美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

PQX Pico Laser (StarWalker PQX) よくある質問一覧

ピコレーザー治療はどのくらいの期間がかかりますか?
ピコレーザー/シミ取りスポット:あざ、ADMの場合:3ヶ月以上の間隔、色素性皮膚疾患では通常1回の治療、シミの種類によっては3~6ヶ月の間隔で複数回の治療は推奨です。
ピコトーニング:顔は3~5週毎に5~10回、ボディは2週毎に10~20回が推奨です。
ピコフラクショナル: 3~5週毎に1クール5~10回治療が推奨です。
ピコレーザー治療で麻酔はしますか?
原則として、ご希望がなければ麻酔を使用いたしません。
痛みの気になる方は、麻酔クリーム(別料金)を追加することが可能です。事前にご相談ください。
ピコレーザー治療後のダウンタイムはどのくらいですか?
ピコレーザー/シミ取りスポット:1~2週間のテープ貼りをお願いします。
ピコトーニング:基本的になし
ピコフラクショナル:ほとんどダウンタイムはありませんが、直後のみ赤みが出ることがあります。パワーによっては数日点状の内出血やかさぶたができる場合があります。心配な方は医師にご相談ください。
Q.ピコレーザー/シミ取りスポットではシミ・そばかすは、どのくらいの期間でなくなりますか?
通照射後2~3日で患部が黒くカサブタのようになり、1~2週間で自然にカサブタが剥がれます。カサブタが剥がれた後は患部が少し赤みを帯びた状態になりますが、時間の経過とともに周囲の皮膚と同じような肌色になります。
ただ、シミ・そばかすの症状は個人差があります。詳しくは当院の医師にご相談ください。
ピコレーザー治療中は、痛みはないのですか?
ピコスポット:ゴムに弾かれたような痛みです。
ピコトーニング:ほとんど痛みはなく、軽い刺激程度です。
ピコフラクショナル:軽くチクチクする痛みがあります。ノンアブレーティブ仕様のフラクショナルのため、通常のフラクショナルのような強い痛みはありません。
ピコフラクショナル治療は、何回くらいで効果が出ますか?
肌質改善効果は1回目の治療から実感できますが、ニキビ跡や瘢痕治療の場合は、数回の治療が必要です。回数を重ねるほど効果が大きくなるのが特徴です。
ピコフラクショナル治療の後に予定を入れても大丈夫ですか?
問題ありません。ただし当日のみ飲酒・サウナ・運動など体が温まるような活動はできるだけお避けください。この施術に限りませんが紫外線対策はお願いいたします。
ピコトーニングには、どんな効果がありますか?
シミ、そばかす、肝斑、くすみ、色素沈着などの症状の改善に期待ができます。