美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0383 宝塚ヒルズクリニック公式LINEを、もっと便利に、楽しくしていきます!

みなさん、こんにちは。

個人としてもはや生活に欠かせないLINEですが、
宝塚ヒルズクリニックとしても昨年LINE公式アカウント(LOA)を立ち上げ、
みなさまとの連絡ツール、キャンペーンなどの配信ツールとして、大変便利に使わせていただき大層ご機嫌になってきた院長であります。

しかし、
LINE公式アカウント(LOA)には多くの機能が眠っていたことを知らなった愚かな私は、少々意気消沈気味なのでございます。
商売人がそんなんも知らんかったんかい!とお叱りも飛んできそうですが、
流行の一歩二歩後を辛うじてついていっている私、ついていくのがやっとなのです。

それにしても、無知ほど恐ろしいものはない…
情報は自ら獲得しにいかなければなりません。

すでにお気づきの方もおられると思いますが、
当院のLINEの形式を少々変えてみました。
これまでただ文章だけを書き連ねていた、『レシート』のように読みにくいメッセージ配信でしたが、
カードタイプのメッセージを織り交ぜることで多少見やすくなったのではないでしょうか。

クリニックのお客さまからLOAに大変お詳しい先生をご紹介いただき、講義を受けたのがきっかけです。
身近な存在のLINEがこんなに進化していたとは…
今や、LINEがお店の小さなホームページにとって変わろうとしているのです。
SNSでLINEの対極にあるのがInstagramだと思うのですが、
当院にとってのInstagramは、リピーターさまに対して当院の美容メニューや症例ビフォーアフターなどの情報提供する場であり、
もはや、フォロワーを増やすのが目的ではございません。
力を入れるべき、クリニックの主戦場はLINEとなることが、先生の講義によって明確になりました。

とはいえ、使いこなすのに、大変な時間と労力を要する現実。
久しぶりに味わう分厚い壁。
しかし、高く険しい壁の向こうには、きっと素晴らしい世界が待っているはず。
そう信じ、この努力が成果に繋がらなかったとしても、この経験が今後のクリニック経営に必ず生きるはずです。

久しぶりに気分が高揚し、書籍、youtubeなど勉強する毎日です。


私がLOAを使いこなすことは、みなさまにとっても大きなメリットがありますよ!

これまで管理が面倒くさそうでやってこなかった、
クーポン・プレゼント企画、プレゼント付きアンケート、
などなど、LOAを駆使していろんな企画をやってみようと思います。

早速、新規LINE会員特典プレゼントを始めました。
これも何かのご縁、当ブログを初めてお読みいただいた方は、
宝塚ヒルズクリニック公式LINE
へのともだち登録をお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

宝塚ヒルズクリニック公式LINE
▶友達追加のうえ、「キャンペーン情報希望」とメッセージをください。
▶大変お得なLINE限定キャンペーンをお送りいたします。
▶サプリもキャンペーン価格で購入できます。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT

宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や、医療機関専売サプリメントなど、
医療機関でしか購入できない『院長こだわり』の製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/

院長ブログ
おおよそ週一回、毎週木曜日更新
宝塚ヒルズクリニックの最新情報、お得情報などを、院長の思いつきでアップしております!!
☞ 院長ブログ | 宝塚ヒルズクリニック (t-hillsclinic.com)

宝塚ヒルズクリニック公式Instagram
Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
フォロー絶賛受付中です!!
アカウント:dr_yuji.hills