美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0337 2020年内の新規予約は、 12月11日受付分で終了いたします。

みなさん、こんにちは。

クリスマスも近くなってきたのにお出かけもしないもんですから、
街中がどうなっているのか、イマイチわかりません。

木曜日はいつも、病院と車と王将のみですし、
こんな毎日がずっと続いていますから、
イベントのない季節の移ろいもなんとなく感じるのみで、2020年のカウントダウンが順調に進んでいます。

それでも、9、10、11月は割と外出できたので良かったです。
鬼滅の刃も感染者激増する前だったので、観れて本当によかった。
3Dドラえもんは、この状態だと年明けていければいいなあ。

感染者数は4月5月の緊急事態宣言時とは比べようもなりません。
日本は連日最多感染者数を更新、まさに崖っぷちの岐路に立たされています。
自粛していれば結果がついてきたあの頃とは明らかに異なります。
誠に残念ではありますが、アンコントローラブル(制御不能)な状況へと突き進んでいます。
医療崩壊は、すでに起こっています。
これからどんどん寒くなる来年1月2月、医療現場はパニックに陥ります。

片や。
おかげさまでクリニックは、12月もたくさんのご予約をいただいております。
疲弊している業界が多い中、本当にありがたいです。

しかし、美容医療は不要不急とも言われます。
本当はどうなのでしょうか。

みなさまお客さまにとっても、また我々医療関係者にとっても、
個人によって、また立場によって、考え方が全く異なります。

4月の緊急事態宣言時に悩んでいた頃、ある方から、
『美を保つことが、生活するモチベーションになっているので、休診しないでください』
という言葉をいただき、診療を続ける決心をしました。

今回は事情が異なります。
【みんなが感染者である可能性がある】
とある医師会長がおっしゃっているように、市中感染メインで感染経路が追えなくなりました。
見えないコロナウィルスに対峙している以上、完全な感染対策などあり得ない、と考えます。

マスクしていても、会話をすれば息もれと共に、ウィルスは溢れ出るわけですし、
直接人に浴びせなくても、それが床に落ち、壁に付き、ドアに付き、それを誰かが触る、靴に引っ付いて運ぶ。
スーパーのカートにも、野菜にもお菓子にも、レジにもウィルスは付着しているわけですし、
駅の改札機に付いたウィルスが、自分のICOCAに付くわけですし、
コンビニでスマホ決済すれば、命の次に大事な我がスマホから自宅へと、
トイレは常時清潔が保たれないので、至るところウィルスだらけ、手は消毒できてもお尻にガッツリついている、

考えてみてください、
感染予防は完璧と自慢する人を、ウィルスは笑ってみてますよ
どこが予防やねん、オレお前に付いとるで、と。

つまり、なにが言いたいのかというと、
社会生活を営む以上は感染予防は不可能ですので、
常に自らが感染者だと思って、責任をもって行動しなければならない、ということです。

クリニックにおいては、
密を避ければ、手指消毒をすれば、
100%安全なんてことは、あり得ないということです。

つまり、なにが言いたいのかというと、
この1週間くらい、ずっと考えてましたんですが、今日決めました!!

みなさん、誠に申し訳ございません。
みなさまの感染リスクを少しでも下げるため、また、
美容皮膚科医である前に、消化器内視鏡に従事する医師として、他の医療関係者のみなさまにご迷惑をかけないためにも、
一度立ち止まらなければなりません。
医療従事者は、みなさんの模範にならねばなりません。
多くの国民、いや世界中が苦しんでいるなかで、
特に美容業界、私利私欲を求めるような、後ろ指を指される行動は、慎むべきだと考えます。

2020年内の“新規予約受付”を、12月11日受付分をもって終了いたします。

ただし、
12月28日~31日
ウルセラリフト(ネット予約は可)
サーマクールFLX(シェア割も可)
ウルトラセルQプラス
は、
①リピーター限定
②なるべくお客さまの重複を避ける形
でのご予約をお受けいたします。
ただし、
《LINEメッセージ限定受付》とさせていただきます。

※電話予約不可
※HPのメール予約不可

ご理解いただきますようお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宝塚ヒルズクリニック公式LINE

▶︎友達追加をお願いします。
▶︎メッセージをいただきますと、
大変お得な
LINE限定キャンペーンをお送りいたします。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT
宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や医療機関専売サプリメントなど、医療機関でしか購入できない特別な製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/

Zo Skin Health ゼオスキン
大好評のゼオスキンシリーズ。
ご購入は、ご来院、t.hillsclinic@gmail@gmail.com、LINEメッセージなどでお受けいたします。
☞ https://t-hillsclinic.com/blog/other/other-other/4577
宝塚ヒルズクリニック公式Instagram
Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
フォロー絶賛受付中です!!
アカウント:dr_yuji.hills