美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0286 みなさん、この困難に打ち勝ちましょう!

みなさん、こんにちは。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、日本全国に様々な影響が出ております。
得体の知れない恐怖感に、萎縮してしまう毎日です。

世界経済にも多大な影響が出ており、
今回の感染症との戦いが終わったとしても、
全世界のシステム、インフラは激変してしまいそうです。
僕自身、世界に置いていかれるのではないか、

そんな薄気味悪い感覚を覚えています。

それにしても、
今朝の新大阪も、新幹線車内も少なかったですねえ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

でもですね、
こんなニュースを目にしました。

ローソン、国産牛乳消費支援でホットミルク半額。65円(Impress Watch)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000147-impress-sci

学校給食用のミルクをローソンが買い取り、全国のお店でホットミルク、カフェラテが安く買えるようです。
さすがローソン、感動しましたよ!!

でも、問題が一つ。

カフェラテMサイズが120円になるのは良いとして、
2杯分のメガラテが270円のままでよいのか…。
220円くらいにはならないのか…。
果たして僕は、Mサイズを2つ買うことになるのか…。

さあ、誰が先に指摘して、どう変わるのか。
楽しみに待っていようと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しかし、人類は感染症との戦いに打ち勝って、ここまで繁栄してきました。

みなさん、それぞれ各所へのご批判あると思います。
僕だってあります。
どのくらい耐えればいいのか、目標が定まらない毎日を、必死に生き抜かねばなりません。

しかし、
ここは国全体が一つになって耐えがたきを耐え、
今こそ、4か月前にあれだけ熱狂したラグビー日本代表の
《ONE TEAM-ワンチーム》
の気持ちを強く持って、困難に立ち向かっていきましょう。