美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0160 2017年秋、新メニューが続々と登場。

みなさん、こんにちは。

2017年も残すところ2か月を切りました。
クリスマスや忘年会など、年末年始のイベントが近づくにつれ、ウルセラトリニティプラスのご予約が増えて参りました。
毎年年末にお越しになるリピーターの方々のご予約が、これから入ってくることが予想されます。
お電話でのご予約が大変取りにもくくなりますので、メールでのご予約をおススメいたします

院長直通メール
☞ t.hillsclinic@gmail.com

年内に施術を希望される方は、お早めにご予約くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それにしても、素晴らしい一日でした。

今日は、仕事である病院に10年ぶりくらいに伺いました。

宝塚ヒルズクリニックを開業するかなり以前、また美容の仕事もしていなかった頃。
大腸内視鏡の仕事量を減らすために、この病院の仕事を後輩に譲りました。
後輩も5年くらい頑張ってくれたんですが、開業するのでまた別の先生に譲って4年経ち、その先輩も開業されご多忙になられて自院に専念することになり、院長先生から直々にお電話を頂いたのが3か月前。
僕もクリニックを始めましたので、当時のように時間を工面することもできず、時間調整に3か月を要し、ずいぶんとお待たせした結果、本日久しぶりの勤務となりました。

当時と変わらぬ、懐かしい佇まい。
内視鏡のスコープも当時のまま、ずいぶんと劣化が激しくもあり。
当時の看護師さんもおられ、お互いに年月の経過を埋めようと無駄な努力をしたりが面白くもあり。
患者さんには、毎年のように内視鏡を受けたが今日が一番楽だった、とお褒めをいただいたものご愛嬌か。

どうにか、業務をこなし、次回の勤務は、なんとかやりくりして年末に決定。
来年は?と聞かれるも、1月の予定は立たず、保留のまま次の勤務地へと向かいました。

失礼ではありますが、今日の仕事、とても楽しかったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くわえて、
今晩のスタミナラーメン、美味しかったです。

実は、明後日の土曜日、東京で行われる大腸内視鏡検査の研究会で、被検者になります(実際に検査を受ける、つまり実験台になる)。
検査を受けるにあたり、検査前日の金曜日から前処置の準備に入り、土曜日下剤を服用して腸を空っぽにするんですが、その下準備として本日、木曜日から食事制限をかけることを決めてました。
王将のスタミナラーメンを食べると、僕の場合は必ず翌日はお腹が緩みっぱなしになります。
土曜日の検査に理想的な大腸に仕上げるためには、今晩のスタミナラーメンが不可欠だったわけです。

だから、いつになく、気合を入れて食べました。
そして、餃子もいつになく美味しかった。

本当に素晴らしい一日でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本題に入ります。

2017年秋、新メニューが続々と登場します。
すでに、第一段として導入しており、一部のお客さまに施術しておりますのが、

①ニキビ治療機
『クリアタッチS ClearTouchS』

複数の波長のフラッシュランプを発信する光治療機です。
2つの光(青色光赤色光)の相乗効果+温熱効果によって、しつこいニキビを改善していきます。ニキビ跡の赤みや炎症を抑える効果もあります。
1~2週間おきに繰り返すことで効果を発揮します。

青色光
毛包や皮脂腺内のアクネ桿菌が作り出すポルフィリンに対して、波長415nm付近の青色光が吸収されて活性酸素を発生させ、アクネ桿菌自体を死滅させます。
また、皮脂腺にもダメージを与えることで、過剰な分泌を抑え、ニキビの発現を抑えます。

赤色光
炎症を抑える波長660nm付近の赤色光が、血管やニキビの赤みに吸収され、炎症性のニキビやニキビ跡の赤みを抑えます。


現在、HP作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

顔全体で1回 5,000円(部分照射もできます)

を予定しております。
後日、当ブログで紹介いたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つづいて、

②最新型高周波(RF)治療器
『エンディメッドプロ EndyMedPro』

いよいよ、来週納品されます。
導入前から期待値がmaxの『エンディメッドプロ』。
僕自身が大変ワクワクしています。
ウルセラやトリニティプラスとのコラボで素晴らしい効果が期待できます。

しばらく、リピーターさまを中心に経験を積んで、できるだけ早く始めたいと思います。
こちらも、後日、当ブログでも取り上げますのでお楽しみに。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

③Medlite C6
『レーザートーニング』

これまでの、「頬」「全顔」にくわえて、ニーズが多かった、
《首》
《両手背》
を、このたびメニュー化しました。

HPにはすでに改定しておりますとおり価格は、
首8,000円、両手背11,000円
となっております。

レーザートーニングにつきましては、ぜひこちらをお読みください。
http://www.t-hillsclinic.com/blog/2017/09/post-155-1405631.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後ですが、
すでに導入済ですが、

④長期持続型ヒアルロン酸
『ジュビダームビスタボリューマXC』

来週やっとHPに掲載されることになりました。
ジュビダームビスタボリューマXCにつきましては、こちらをごらんください。
kohttp://www.t-hillsclinic.com/blog/2017/10/xc-2-1409580.html