美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0146 5周年記念キャンペーン ウルセラ募集、残りわずかです!

みなさん、こんにちは。

正式に、梅雨も明けました。
予想通りとはいえ、暑いですね。

今回の投稿では、開院5年を経過するにあたり、みなさまに感謝の気持ちをお伝えしようと考えていたのですが、
木曜晩に起こった重大事件によって脳の機能が一時修復不能となったため、日記調になってしまいそうです。

ネガティブな内容は、僕のポリシーに反し良くないこととはわかっていますが、今回だけはどうぞご容赦くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木曜日、あまりに暑かったので、アイスカフェラテを2杯飲みました。

1杯目は、木曜の昼のいつもの枚方ローソン。

ここのカフェマシーンは、大阪府内のローソンでも数台しか置いていない最新機種らしく、ここでしか見たことがない。
とにかく出来上がりが早いんです。
量がMサイズの2倍あるメガラテは、普通のマシンではMサイズを2回繰り返すのですが、ここは1回押しで一気に倍量が出てくる。

さすがは、『MACHIcafe』ローソン。
どんどん進化し、ワクワクが止まらないのです。

2杯目は、当直病院近く、初めて行く7eleven。
初めての店内、新しいタイプのアイスラテ登場を大々的に店内広告にしており、天井から所狭しとポスターが吊られているし、そういうことならこちらも気合を入れて、大きいLサイズを購入。
あらかじめ氷の入った専用カップもこれまでのよりもシンプルに改善しているし、どうやらラテ専用マシンらしきものも置いてあるし、期待してしまいました。

ところが、、です。

前機と同じ、いや、もっと遅いのか。
チョロチョロとしか落ちてこない。
実際に出ているのかわからず、しゃがんで注出口を確認する始末。

これだけ時間がかかるようでは、昼間の高需要時間帯に対応できるんだろうか。
余計に心配になりました。

肝心の味は、
残念ながらローソンの完勝。
僕の好みではなかった。

値段は、
ローソン150円と比べて、まさかの、250円。
なぜ?どうして?
量も多くないアイスラテ250円に最終決定した経緯を、いますぐに責任者に直接聞きたいくらい。

これまでのアイスラテがあまりにひどすぎたから(僕がそう思っていただけ?)、報道でリニューアルされると聞いた時のときめきはなんだったのか。
満を持して登場させたはずじゃなかったのか。
ローソン、ファミマと勝負する気ではなかったのか。
カフェ分野では、初めから勝負する気などないのか。

国内最大店舗数を誇る7elevenが、これでいいんでしょうか。

あまりの惨劇にショックを隠せず。
泣きたくなる気持ちを鎮めることもできず、定番の王将へ向かったわけです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎度毎度の王将さんです。
何度登場させたら気が済むねん、とお叱りの声も聞こえてきそうですが。

しかし、これだけしつこく書いていると、案外そうでもなくなってきたようでもあります。
来院されたみなさまから、
「王将ネタ、面白いですね」
「王将ネタが出ると、ホッとします」
というようなお言葉をかけてくださる機会が、明らかに増え続けてるんですね。

この王将、僕にとっては救世主。
今回も、セブンショックに打ちひしがれた僕を、王将が救ってくれました。
やはり、ここのスタミナラーメンは最高に美味しい、そう確信させていただきました。

前回、魔が差したように新規開店の「一蘭」に赴いてしまったこと。
なにより、カフェラテを飲みたいがために、また、いつもの道順を変えたがために、中途半端な気持ちでに7elevenに入り、案の定大失敗を犯し、なんの罪のない王将に、うつむき加減で入店してしまったこと。

この2点を謝らなくてはなりません。

いつもながらの安定感のあるスタミナラーメンと餃子。
明るい店内。
活気のある店内。

どんよりした心を、すべてを洗い流してくれました。

本当に、ありがとうございます。
今後も、このブログの主役の一人として君臨していってくれるはず。
どうぞよろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5周年記念キャンペーン

キャンペーンの詳細はこちらをどうぞ。
http://www.t-hillsclinic.com/blog/2017/07/5-1393532.html

みなさまからのメール依頼が殺到いたしまして、

ウルセラ15枠トリニティプラス15枠

お蔭さまで、定員に達してしまいました。
しかし、みなさまからのご要望にできる限りお応えするため、枠を撤廃して、予約を入れさせていただいております。

本当に、みなみなさまのおかげで、
8月13日までのキャンペーン期間ですが、空きがわずかになりました。
ウルセラ、トリニティプラスをご案内できるのは、以下の日時だけです(7月23日現在)。
どうぞ、お急ぎくださいませ。

8月12日 10時、16時30分

※ ウルセラリフトは、 『ネット予約』をご利用いただくと大変便利です。
『ネット予約』はこちらからどうぞ。
☞ http://airrsv.net/t-hillsclinic/calendar