美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0122 2017年宝塚ヒルズクリニックは、少し変わります。

みなさん、こんにちは。

あまりの寒さに、手先が凍える毎日。
2017年の目標設定をすることなくもう1月も終盤にきてしまいました。
ブログ更新を怠っている今日この頃ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザウィルス、ノロウィルス、RSウィルス、、。

流行性ウィルス性疾患が猛威を振るっています。
マスク、手洗いをしっかりとしてなんとかこの冬を耐え忍びましょう。
近年、「うがい」行為にはインフルエンザの感染予防には明確な効果がないことが発表され、物議をかもしてはおりますが、のどに対しては一定の保湿や保護効果はあります。
イソジンを使ったうがいには効果はほとんどありませんので、患者さんには全く処方をしておりません。
緑茶などカテキンを含むお茶は、のどには優しいですしいいみたいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「今年の目標」

で思い出しましたが、昨年後半暮れくらいから、クリニックやプライベートで、マイナーチェンジを4つしました。ちょこっとご報告させていただきます。

① 痛み対策〜ウルセラは最大出力で!

出力を上げるとリフトアップ効果が高くなるウルセラリフト。
問題は「痛み」です。
お客さまからのアドバイスうをきっかけに購入したクッションが大活躍。
施術中にギュッ~と抱きかかえてもらうことで、最大出力でも耐えられる方が続出しています。
当院で二度目、三度目の方で、「今回は最大でやったのに痛みは前回より楽になったような気がする」と言っていただけるケースが明らかに増えました。
「ウルセラ・ラマーズ法」を実践されている方もおられ、従来の表面麻酔クリームを加えた、

「ヒルズ式ウルセラ鎮痛メソッド」??

で、当院にできる限り痛み対策は施せたかな、と。

実際、10名連続で、頬・顎下・目元については最大出力で乗り切ってます。
眉上は、かなり痛いので無理して出力を上げることはしません。

なんだ、そんなことかい!とガッカリされた方もおられるでしょうが、無駄なお金をかけずアイデアで苦痛が軽減できればベターではないでしょうか。

「ウルセラ・ラマーズ法」については以前のコラムで取り上げました。
☞ http://www.t-hillsclinic.com/blog/2016/10/31-1323597.html

② 診察室のレイアウトを変更しました。

これは、みなさんには無関係なようですが、少しだけ関係します。

当院もウルセラ、ePLUS、MedliteC6と、年々美容機器が増えてきました。なにぶん狭い診察室には入りきらず、いくつかの機器を通路に置いてあります。移動困難なMedliteC6、比較的大きなe-PLUSは診察室常設ですが、コンパクトなウルセラは通路においてその都度移動させております。
しかし、ウルセラは使用頻度の高いので何とか診察室に収まらないかと考えたあげく、ベッド右の窓際のスペースを確保。
これでウルセラ、トリニティプラス同時施術がスムーズになり、かなりの手間が省け、時間の短縮につながりました。

少しでも施術する時間を長くして多くのみなさんにご来院いただきたい僕にとっては、大変「ビッグな」マイナーチェンジでございました。

 

③ 「スタミナ」からの 脱却

僕にとって、実はこれが大事件でした。

餃子の王将です。

これまで、かなりの頻度で注文していたスタミナラーメン。
店長が代わってからもそのペースは衰えず、不動の地位を確立していたのですが。
そのスタミナラーメンですが、絶対王者の地位を譲るかどうかの瀬戸際に立たされているんです。

最近、「ニンニク食べました?」と言われることが増え、なんと翌々日にも「臭い」、と言われる事態へと発展。
新店長就任でニンニクの量が増えたのか、臭いニンニクに変わったのか。
この深刻な事態に早急に対応すべく、真相が解明されるまでは慣れ親しんだスタミナラーメンをしばらく休止し、味噌ラーメンやチャンポンに変更して対応しております。
事実関係の究明にはまだまだ時間を要する見込み。
この騒ぎもいずれは沈静化すると睨み、スタミナラーメンの再開を虎視眈々と狙っている今日この頃です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年末、今年1月に行った、
「ウルセラ+トリニティプラス同時施術キャンペーン」

予想以上の高評価をいただきました。
大半の方が次回のトリニティプラスのご予約を取ってお帰りになられました。
あまりに人気で、早急に定番メニュー化していきたいと考えております。

ウルセラ+トリニティプラス

無限の可能性を秘めたすばらしい治療です。
アンチエイジング治療の本流として確立させていきたいと思っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月は、久しぶりの登場となります、

ウルセラ1.5mmトランスデューサー

のキャンペーンを行いたいと思いますので、お楽しみに!!