美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0120 今年も西宮神社にお詣りしてきました。

みなさん、こんにちは。

今週は、寒くなるらしいですね。
年明けから過ごしやすい日々が続き身も身体も油断しています。これからが冬本番、気を引き締めていかなければなりません。

当院の干支も、昨年のお猿さんから酉さんに無事に交代いたしました。
今年一年、受付にはこの酉さんが鎮座いたします。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


お猿さん、一年間お世話になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3連休も明け、正月ムードから一転、通常モード、戦闘態勢に突入しました。
今朝の新大阪は、スーツ姿のビジネスマンでしょうか、いつも以上の混みようでした。
1月11日、ここから西に東に散り散りになって、それぞれが全国各地で活躍し日本を支えていくわけです。
しかし、みなさん、大変ですね。
ごくろうさまです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連休最後の10日、例年のごとく、西宮神社にお詣りしてきました。
いわゆる「十日えびす」の初日、しかも祝日とあって大変な混雑が予想されていましたので、今年は23時頃を目標にお詣りする予定をしていました。
周辺の渋滞も覚悟していたので、1キロ離れた駐車場から歩きました。
お詣りを終えた阪神西宮駅への大きな人の流れに逆らいながら、左右の露店からの香しい誘いに見向きもせず、赤門へと一直線。

「本殿は11時に閉鎖します」とのアナウンスが聞こえ、焦り気味に歩を進め、3分前に本殿に到着、無事に手を合わせました。
少しでも油断していたら間に合わなかったはずで、これで今年もいい一年になりそうですね。
いや、そうしなければなりません。


23時に本殿が締まっても外から拝むことはできます。

福ささもゲットしましたし、これで無事に目的は果たせました。

他力本願もここでおしまい。
これからは己の力を信じて2017年を切り開いていきたいと思います。


  これがないと一年が始まりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年明けから、ウルセラもトリニティプラスもレーザートーニングも、フル稼働状態になっております。

これから年度末の3月、新年度の4月に向けて大きなイベントが目白押しです。
2か月後に効果のピークが出るウルセラなどは、この1月、2月にされると理想的です。

すでに1月末あたりまでご予約が混みあっております。
ご希望の方は、できるだけお早めにご予約くださいませ。


  当院の3本柱『ePLUS』『ウルセラ』『Medlite C6』を宜しくお願いします。