美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#0110 ウルセラ キャンペーン もうすぐ開催予定!

みなさん、こんにちは。

すっかり、寒くなりましたね。
秋をすっ飛ばして、一気に冬が訪れたよう。
空気も乾燥してきましたし、みなさん、お身体は大丈夫でしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎度、王将ネタで申し訳ございません。
今日はですね、とうとう勇気を振り絞って、聞いてみたんですよ。

「あのう、、」
「はい?」
「前の店長さんはどちらかに行かれたんですか?」
「○○店長は、アリオに移動されましたよ。」
「そうなんですか!ありがとうございます。店長の味が好きだったので。」
「いつも来られてますよね。ぜひ行ってあげてくださいね!!」

店員さんも喜んで教えてくれました。
絶対にいってやる!
でも、店長、覚えていてくれるかなあ。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冬の訪れとともに、インフルエンザが増えてきました。
一部の地域の小学校では、10月から学級閉鎖が始まったようですし、少し心配になってきました。
みなさんは予防接種はされますでしょうか。

インフルエンザは、患者さんを診察する医者が媒介となって感染を拡げるリスクがありますので、医療従事者、特に医師は接種を義務付けられます。
この時期になると、行くとこ行くとこで必ず、
「先生、もう射ったん?」
と聞かれます。

「まだ射ってない」
なんて答えてしまうと、その場で看護師さんに腕をつかまれて、なかば強制的に射たれることになります。
ということで、今年は10月上旬に無事に予防接種を済ますことができました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来週、大腸内視鏡検査を受けることにしました。

3年ぶり、4回目の大腸検査です。
内視鏡医として、医師仲間やそのご家族、ご近所さんなど多くの方の内視鏡検査をさせていただく機会が増えています。
幸い大腸癌が発見された友人はいませんが、大腸ポリープが見つかりその場で治療をするケースも出てきました。
いつまでも若いから大丈夫、と理由なく楽観視していた節がありましたが、気が付けば我々も40代後半、いつ癌にかかってもおかしくない年齢になってきているわけです。

僕自身、4か月前には胃カメラでピロリ菌感染による胃炎も判明しました。
ピロリ菌除菌も済ませて一安心しましたが、10月に入ってからは風邪は引くし、お腹壊すし、肉体的な衰えを感じ今後を憂い始めるようにもなってきました。
とにかくメンテナンスが欠かせない年代になったことを素直に受け入れようと思います。

ただ、仕事を休むわけにもいかないので、朝一番に検査を終わらせたいですね。
しっかり検査を受けて、スッキリとした気分で出勤したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は、よもやま話が続きます。スミマセン。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勤務先の病院で、消化器内科の医師から、奥様のシミの相談がありました。

頬の小さなシミだけだし、小さなお子さまがおられるので、ご自宅近くのクリニックを探しておられました。
先生と一緒にネット検索をして、当院と同じYAGレーザー「Medlite C6」を使用されている皮膚科を見つけました。
プロフィール上もいい感じの先生だし、ここならいいんじゃないですか、値段もそんなに高くないし。
ただ、「1mmごとに1,000円アップ」とあったので、肉屋のようにきっちりと計り売りで値段を出されますよ。訪院される前に、ご自宅でキッチリ測っておいてくださいね。
あと、美容皮膚科の自費診療もがっつりやっておられるので、YAGレーザー治療以外にもあれこれと勧められるでしょうから、目的以外の治療を勧められたらその場で即決しないで下さいね
とポイントを絞って釘を刺しておきました。

それにしても、いろんなメニューがあってすごいなあ、レーザートーニング全顔でいくらかな、と思って見ると、
なんと、25,000円!!
当院は11,000円なのに。
大阪都心でもないのに、この強気の価格設定、恐ろしいです。

あれから2週間、果たして奥様は無事に治療されたのか。
結果が気になります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリスマスや、正月など、大きなイベントが近づいてきます。
毎年、この時期になりますと年末に向けて、ウルセラのお問合せや施術希望が増えてきております。

今年も宝塚ヒルズクリニックでは、11・12月に日時限定で、ウルセラキャンペーンを予定しております。

新導入の最強美肌機器「ePLUS」による『トリニティプラス』人気が予想以上に凄まじいのですが、ウルセラキャンペーンの施術枠を今のうちに確保しておきたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当院でのウルセラを楽しみにしておられるみなさま、
いつものように、突然HPやブログで告知を始めますので、マメにチェックしてくださいね。
いつものように、ご予約方法は、メール予約限定を考えております。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m