美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#096 宝塚ヒルズクリニックは開院4周年を迎えました。

みなさん、こんにちは。

7月に入ってからも、当院の「たるみ治療」の勢いがとどまるところを知りません。
施術患者数でいいますと、

ウルセラ 8割
スマスセラ 2割

「本家」ウルセラが圧倒しています。
価格はスマスセラの1.5倍しますが、ウルセラの知名度、効果は圧倒的です。

スマスセラの評判も上々です。
初回はウルセラ、2回目はスマスセラ、というような使い分けをされている方が多いですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少し時間が経ってしまいましたが、
7月7日に、開院4周年を迎えました。
おかげさまでこれまでそんなに波風を感じることなく、平穏に続けてこられたのは、何よりもなにかとご迷惑をおかけしながらも当院をごひいきにしてくださっている多くのお客さまのおかげです。そして、当院に関わっていただいているすべての関係者の方々のお力添えにも心より感謝いたします。

本当にありがとうございます。

当院は派手さが全くない、地味なクリニックです。
『隠れ家的クリニック』でありたい、という開院当初からのコンセプトを絶対に崩さないように心掛けてやってきました。
院長が責任をもって、すべての施術を担当させていただいております。したがって多くの予約を取ることができず、ご不便をおかけしております。
道のりもゆっくりではありますが、信念を曲げずに進んでこれたことは自信をもって言えます。

そんな当院も、2年前に導入した『ウルセラリフト』によって変革期を迎えることになりました。
これまで宝塚、伊丹、川西、西宮、遠くても大阪市内程度であった集客圏が、一気に西日本全体に広がりました。昨年からは海外からもお越し頂くようにもなり、ウルセラのブランド力、実力に驚愕しております。

本当になにが転機になるかわからないものです。
美容業界に群れることなく、一匹狼でも自分の嗅覚を信じてやってきてよかった、と思っています。

これまで有名クリニックにも、大手クリニックにも属したことも見学に行ったこともありませんし、業界に知り合いもほとんどいませんので、『美容医療経営の常識』を知りません。
でも、儲け主義の業界の常識に逆らうことだけに重点を置いてやってきたことが、いつのまにか当院の特徴となり、お客さまがついてきていただけているんだと思っています。

反面教師として逆らい続けている『美容医院の常識』とは、こんな感じでしょうか。

〇 激安のキャンペーン価格で集客して、お客さまの不安心理をうまくあおりながら、高額な施術を勧めていく
〇 2回目以降は高額な通常価格に戻る
〇 医師が出てこない
〇 カウンセラーがやたら美容商品を勧めてくる

美容医療は商売ですから、利益を求めるのは当然です。何もすべてを否定するわけではありません。
ただ、大した効果もない高額治療を、平然と勧める「利益至上主義」を排除しないことには、この業界に将来はありません。
こうした悪しき風習に徹底抗戦すべく、

『お客さま目線で、医師が責任をもって、過剰なサービスや無駄をなくし、余計な治療を勧めず、いい治療を安く、提供する』

を今後とも継続していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これまでも、当院の主力であるウルセラを通じてですが、事あるごとに美容業界の弊害を指摘してきました。
みなさまが騙されないように、勉強して賢くなっていただくために、お伝えしたいことは山ほどあります。

僕としては、これまで通りブログなどで細々と、正しい情報を発信して、みなさまのお悩みに真摯に対応してきたいと思っております。
みなさまの『美容主治医』になれるのであれば、こんなうれしいことはありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開院当初は、ヒマ過ぎて、いつ閉院してもおかしくない状態が続きました。
4年もたつと、それなりに忙しくなってくるものですね。
最近では、業務が多忙になってきて、いつも時間に追われているような毎日です。

お電話での予約が取りにくくなり、みなさまには大変なご迷惑をおかけしています。
ウルセラは、3週間程度お待ちしていただいております。ウルセラ人気に追随するように、その他の施術も混みあってきました。
秋以降、新機種の導入も控えており、さらに混雑が予想されます。

診療時間と経営資源を集約し、治療内容も特化していく必要性が出てきたため、第一段として7月から保険診療を終了させていただきました。
さらに、一部メニューの終了も真剣に検討しなければならなくなりました。

今後、重要な変更につきまして、ブログや公式HPのお知らせ欄で告知していきますので、まめにご覧いただきますようお願いいたしますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4周年キャンペーンを心待ちにされている、みなさま!

誠に申し訳ございません!
7月中はほとんど予約に空きがなく、8月の予約も入ってきている状態ですので、キャンペーンを行う余裕が全くありません。

感謝の気持ちを、別の形で還元していけるよう、次回に割引くクーポン券の配布を準備中です。

ご来院をご検討の方は、いましばらくお待ちくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~宝塚ヒルズクリニックの足跡~

2012年7月     宝塚市雲雀丘に開業
2012年11月   美肌ヒアルロン酸『RedensityI』導入

2013年2月  ショッピングリフト『ウルトラVリフト』導入
2013年4月  目元専用ヒアルロン酸『RedensityⅡ』 導入

2014年1月  若返りサプリ『HGH』取扱い開始
2014年2月   最先端HIFU『ウルセラリフト』を兵庫県下2番目に導入
2014年6月  院長ブログ開設
2014年7月   開業2周年
2014年8月  ウルセラリフト専用「シワ・たるみ専門サイト」開設
2014年10月  「ウルセラ認定医」取得
2014年11月  最新型PRP『セルラーマトリックスPRP』 導入

2015年2月  ウルセラ施術100名突破
2015年7月  ウルセラリフト「ネット予約」システム導入
2015年10月  YAGレーザー『MedliteC6』導入
2015年11月  ウルセラ施術200名突破

2016年2月  リフトアップHIFU後発機『スマスセラ』導入
2016年5月  脂肪溶解注射『BNLS』導入
2016年6月  ウルセラ施術300名突破
2016年7月  保険診療業務を終了
2016年7月7日  開院4周年