美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#094 ウルセラ・モニター(8) 45歳 初回

みなさん、こんにちは。

早朝の宝塚は豪雨に見舞われました。
窓をたたく雨音のあまりの大きさに飛び起きてしまいました。
しばらく降ってあとは晴れあがり、まるで台風一過を思わせる変わりようでしたね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いま、クリニック近くで工事中のコインパーキング。
祈りが届いたのか、なんと7月1日から営業開始だそうです。
雲雀丘の劣悪な駐車場事情の解消まであとわずかです。
みなさま、もうしばらくお待ちくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『どうやったら痩せられますか?』

ダイエット関連の質問をよく受けます。

もう一年以上前の話で恐縮ですが、糖質制限で5㎏痩せることができました。
ブログでも、その様子を取り上げさせていただきました。
その時の生活習慣が染みついて離れないのでしょうか、その後は全く太らなくなりましたね。
この数日はよく食べたなあ、絶対に太ってるわ、と思って体重計に乗っても、増えてない。
たぶん、食べたあとは食事を制限する癖が無意識のうちについちゃったんでしょうね。

テレビ、雑誌ではダイエットのオンパレード。
実はうんざりしています。
新ダイエット法なるものが続々出現するんですが、以前流行ったものを使い回したようなものばかりで、当然ですが数ヶ月で消え失せてしまいます。

一体何をすれば痩せられるのか。

一部の太れない体質の方を除くと、体重を増やすのは至極簡単です。とにかく美味しいものをたくさん食べればいいのです。麺類、パン類、お菓子類、なんでもいいんです、とにかく食べればいいんです。

しかし、痩せるとなるとそう簡単にはいきません。
美味しいものを食べながら痩せる、みたいな特集も多く組まれますが、そんなのでうまくいくはずはありません。よしんば短期的にはうまくいっても、長続きするはずがありません。

実際にダイエットに成功された方に聞くと、細かい部分は異なるかもしれませんが、結局は、炭水化物ダイエット糖質制限ダイエットに行きつきます。
肉類、魚介類のような脂肪やたんぱく質以外の美味しい食品は、ほとんどがダイエットの敵です。その「美味しいもの」を我慢しなければダイエットに結びつかないのが現実なんです。楽して痩せるなんて甘い考えは通用しません。

年を重ねるごとに代謝が落ちて、痩せにくい体質へと変化していきます。そこに加齢による関節痛、成人病が加わるとさらに状況を悪くしていきます。
そうならないうちに、少しでも若いうちにダイエットに取り掛からないと取り返しがつかなくなるのです。
僕が糖質制限ダイエットを始めたのも、今のうちにやっておいたら10年、20年先がかなり楽になるだろう、と考えたからなんです。60代になって痩せるよりも、体力的にも健康的にも余裕のある40代の今ならできるに違いないと思ったんです。

当院でもダイエットサプリやダイエット点滴は扱っております。代謝を上げる漢方薬もあります。
しかし、これらはあくまでダイエットを補助するものであって、これだけで痩せるという保証はどこにもありません。
食事を制限し、適度に運動をするなど、生活習慣の改善をすることによって効果を期待できるのです。
食欲抑制剤や脂肪吸収抑制剤なども、もちろんあります。しかし、これらは長期投与ができないこと、休薬するとリバウンドは出るものもあり、何よりお肌に悪い。胃腸系にも負担がかかるので消化器内科の立場からも、とてもオススメできるものではありません。


サクランボの美味しい季節。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついつい、辛口になってしまいました。
申し訳ありません。。。

でも、
同じことはそのまま美容にもあてはまるんです

カウンセリングをしていますと、

『ちょっと弛みが気になるけど、マッサージしとけば大丈夫。』
『あと5年くらいして考えます』

と、おっしゃる方が案外多いのです。

結論から申します。

加齢は日々進んでいきます。弛みは待ったなしです。
思い立った時に、手遅れになる前に、ウルセラやサーマクールが使えるうちに手を打たなければなりません。
一歳でも、一日でも早いうちに始めた方が、確実に効果が出ます。
歳を重ね、ある一線を越えて弛みきってしまうと器械で効果を出すのは不可能になります。あげく、糸で引っ張り上げるといった「最終手段」しか残されていないのです。

今は大丈夫だからもう少し先にしよう、お気持ちはよく理解できます。でも、若い時から少しづつでもいいからメンテナンスをしておくことが美を保つ、健康を保つ秘訣であり、10年後、20年後に大きな『貯金』をもたらすのです。
若い時から手入れを怠らず可能な範囲でメンテナンスをしておくと、美容にかけるトータルの金額が結局は安く済むことも多く、しかもエイジング(加齢)を遅らせることによって美を蓄えることができる、つまり、「2つの貯金」ができるわけです。

無駄なお金をかけず、効率よく美を追求する。

そのお手伝いができるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当にすみません。
前置きが長すぎました。
本当に久しぶりのウルセラモニター症例です。
奈良県からお越しいただきました。遠方からわざわざありがとうございます。

【42歳女性、全顔、ウルセラリフト初回】

【施術前】
□ たるみを気にされておられました。頬のボリュームが少ない方ですので、どこまで効果が見られるか、どういう感じに引き締まるか、がポイントでした。

【照射状況】

4.5mm 130ライン、3.0mm 220ライン 計350ライン

【施術前後写真】

【効果】

〇 劇的ではありませんが、フェイスラインが締まっています。
〇 頬の位置が上がっているのがおわかりでしょうか。

【アンケート】