美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#077 今年も『西宮えびす神社』へ

みなさん、こんにちは。

数日前になりますが、昨年に引き続き、『西宮えびす神社』に参拝しました。
雨交じりの昨年よりもずいぶん暖かかったせいでしょうね、参拝者数が相当多く、鳥居をくぐるのに一時間程度かかりましたよ。

でも、並んだ甲斐もあり、大笹もゲットできましたし。
写真が横になっちゃいました。スミマセン。

勢い余って、おみくじも引いてみました。

『半吉』

ですって。
それ、何ですか?
みなさんはご存じですか?

僕は聞いたことなかったので調べてみますと、

おみくじの順位としては、

『大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、
凶、小凶、半凶、末凶、大凶』

なんだだそうです。

年始早々に一つ勉強になりました。
ありがとうございます。

「目先の利益に迷い失敗することが多い」

美容の仕事を始めたころでしたか、右も左も知らない素人美容医師にいろんな甘いお誘いがかかり、まんまとだまされたこともありました。
まあ、でも、そのような失敗があったから、今があるわけです。
同じ過ちを繰り返さないように、今年も十分に脇を締めて、気も引き締めたいと思います。

「病気は長引くが命に別状はない。戸惑うな」

戸惑うな?
心配しないでください。
命まで取られないのですから、戸惑いませんよ。
40も半ばに差し掛かり、若いころの勢いもなくなってきました。これからは、10年先、20年先を見据えて自分のメンテナンスをしっかりしていかなくてはならないですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただいま、宝塚ヒルズクリニックでは、1月限定キャンペーンとして、

『ウルセラリフト限定 レーザートーニング全顔1回無料サービス』

を行っております。

詳しくはこちらをどうぞ。
☞ http://www.t-hillsclinic.jp/app/Blogarticlelist