美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#053 開院3周年記念キャンペーン予告 & 糖質制限③その後の後

みなさん、こんにちは。

今日は、梅雨も小休止。
蒸し暑かったですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


2015.06.28  Osaka Int. Airport

もう7月ですね。
今年も半分が終わりました。
後半戦がスタートし、これから夏本番を迎えていきますが、気分新たに頑張りましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宝塚ヒルズクリニックは、7月7日をもって開院して3年になります。

これまで多くの皆様のおかげで、ここまで来ることができました。
ご来院いただいたすべてのお客様はもちろん、当院を支えてくださっている業者さんその他すべての関係各社の担当者の方々にも、深く御礼申し上げます。

「こんなクリニックっぽくないとこ、見たことがありません。」

お客さま以外の業者関係の方に、こう言われるのが最近、一番うれしいかもしれません。
当院の特徴とはなんぞや、って考えると、
案外、そういうことなのかなあ、なんて考える今日このごろです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリニックを開業して以来、ただ一点だけ、一貫して守ってやってきたことがあります。

 「こちらからの押し売りは、絶対にしない!」

僕の記憶が多少あやふやかもしれませんが、
聞かれてもいないのに、こっちから商品を勧めたりしたことはないはずです。
聞かれてもいないのに、僕の方からウルセラしましょう、ヒアルロン酸打ちましょう、と勧めたことはないと思います。

もちろん、話の流れでこうした方が良いですね、とアドバイスしてそのまま施術になったことはあります。
美容は高額治療が多いですから、大抵は資料だけ渡して、帰ってからご自身でネットで検索するなどしてゆっくり考えて決めてください、とその場はお引き取りいただいています。
でも、ほとんどの方は後日、わざわざ電話予約してくれて施術を受けてくださいます。

押し売りは美容業界の常識、ガンガン売って儲けまくるのが、美容の定説です。いろんなスタッフが入れ替わり立ち代わり商品を勧めてくる。治療はあっという間に終わるのに、帰りにも勧めてくる、そんな経験をされた方が実に多い、と聞きます。いや、正確には当院に来られたお客さまが教えてくれます。

僕は、それが、本当に大っ嫌いでした。
だから、当院ではこちらからは一切、商品をすすめることはしておりません。

お客さまが希望されたことに対して、真摯に治療でお応えする。
ただそこだけを目指してやってきましたつもりです。
リピーターになっていただけたのは、そのあたりを評価していただけたからかなあ、と思ったりもします。

関係ないかもしれないですけど、
エラボトックス(小顔効果)を前のクリニックでは1か所しか打ってくれなかった、とか
ワキボトックス(汗止め)を3か所しか打ってくれなかった、とか
ヒアルロン酸を打ってもらったけど、直後の効果が全くわからなかった、とか
お客さまがすべて、教えてくれます。

そういう、いい加減なことをするので、美容業界の信用がないのかなあ、
と腹立たしくて仕方ありませんが、
僕は僕でできることをやるのみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、、で、、ですよ。

一部のお客さまに、3周年記念キャンペーンをしないのですか?と迫られています。
スミマセン、バタバタしてキャンペーンまで手が回らないのですが、
やります、やりますよ!

ただいま、計画中です。

もう少しかかりますが、楽しみにしておいてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

で、これも一部の方がお待ちくださっているらしいのですが、四方山(よもやま)噺し


2015.07.02  Yao,  Osaka

僕が痩せるきっかけを作ってくれた、あの患者様が2ヶ月ぶりに来院されました。

診察室に入ると開口一番、

「先生、僕も痩せてん。わかる?」
― わかるもなにも、スゴイじゃないですか。何かされたのですか?

「いやあ、先生に負けたらあかんと思って、最近走ってんのよ。毎日食べていた干し柿もやめたし。そしたら5kg痩せたよ。」
― すごいやないですか。これで糖尿病の数値も良くなりますよ。次回の採血結果が楽しみですね。

「ところで、先生また痩せたの?なんかこのあたりがスッキリしたなあ(先日貫禄が出たと言われた腹回りを指差しながら)。 」
― そうですね、前回から1kgくらいは痩せましたかね。太るの怖いし、あまり食べれなくなりましたね。まあ、お互いに、このくらいで止めといたほうがいいんじゃないですか。

「せやな。負けんように頑張るわ。ほな、またね……
いや、またね、じゃなくて、診察してくださいよ!」

てな感じで診察を始めたわけです。

そういえば、

他の患者様からもダイエット方法を聞かれたり、私も頑張ってやってみるわ、と言ってもらったりすることが、多くなってきたような気がします。そっか、他の方の目標になっているのか、少しは人の役に立っているんかな、思いつきで始めた糖質制限ダイエットですが、つくづく痩せてよかったなあと思うわけです。
医者は椅子に座って、偉そうに患者さまに指導するばかりでは、やはり説得力に欠けますね。絶えず患者さんは見ておられますから、自ら身体を張って示していかないといけないわけです。
気を抜いたら負けですね。

HGHサプリ、1日おきに飲んでいます。
そのせいか、調子がよいです。
ダイエットにも一役買っているのかは、不明。

HGHサプリについては、こちらをどうぞ
☞ http://www.t-hillsclinic.com/blog/2015/02/hgh-proline-1098149.html

糖質制限のくだりは、こちらをどうぞ
☞ http://www.t-hillsclinic.com/blog/2014/12/post-21-1061900.html

最後に、体重の推移です。
順調です。

 

2014 12/22 65.5kg start!!
2015 1/5 64.9kg -0.1kg
2/7 62.0kg -3.5kg
4/30 60.4kg -5.1kg
5/29 59.9kg -5.6kg
6/30 60.0kg -5.5kg