美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

ブログ

#042 投書箱(笑)

みなさん、こんにちは。

あまりパッとしない毎日が続きますが、サクラも散り、若葉が元気よく顔を出し、季節は着実に春を歩んでいきます。
新緑が美しい。

先日、とあるコーヒー店で面白いもの(?)を見つけました。
「投書コーナー」なるもの、お店の壁に100枚くらいでしょうか、結構たくさんのアンケートが所狭しと張り付けてありました。

あ~あ、わざわざクレームをさらけ出すこともないのに勇気あるなあ、なんて考えながら見てみますと、意外や意外、結構というか、かなり面白かったんです。

まずは、これ。

外は強風、寒~い季節。
寄りによって、正面入り口の自動ドアが故障してしまった。
「なんで手で開けなあかんねん」
玄関ではお客さんがぶつぶつ言う声が聞こえる。
店内はお客さんでごった返しているため、店員さんもいちいちドアに構ってられない。
お客さんは重い扉を歯を食いしばって開けては閉める。

勝手な妄想(笑)

次はこれ。

いやあ、みなさん、そこまでチェックしますか。
ここは折り畳み式の伝票ケースですので、いちいち確認なんかできないですよ。
痛いところをつかれましたね。

というか、どのようにきれいでないのか。
個人的にはそこが気になって仕方ない。

最後はこれです。

コーヒーに、抹茶マロンケーキ。
ソファーに身を預け、まったりとした時間が心地よい。
日本人で良かったと思う。

ホッと胸をなでおろす。
クレームだけじゃなかったんだ。よかった。

それにしても、全部ネタちゃうか?
そう思っちゃうほど、よくできた投書欄でした。

次回も期待してます。
ひょっとして、シリーズ化の予感??