美容皮膚科宝塚ヒルズクリニック

072-759-1632

フォトナ QX(Fotona QX)

厚生労働省に認証されている医療機器 国内外で高い評価と実績を誇る最新のYAGレーザーFotona QX(フォトナ)

『フォトナ QX(Fotona QX)』とは…

レーザー治療

シミやあざは、皮膚の中にあるメラニンが異常に増加し、皮膚表面から見ると茶色や黒色に見える状態のことをいいます。
当レーザー治療は、そんなシミ・あざの原因となるメラニンだけをターゲットにし取り除くことで、安心安全にシミ・アザのない肌へと導きます。
(※症状によりレーザー治療に適さない場合があります。)

『フォトナ QX(Fotona QX)』の肝斑の治療効果を上げるには、複合的な治療が必要です

1. 薬による治療

トラネキサム酸やビタミンC、ビタミンEなどの内服治療です。トラネキサム酸の長期投与には血栓形成のリスクがあるためお勧めはいたしません。

2. 日々のスキンケア

なんといっても日々のお手入れは大変重要です。美白用化粧品でお手入れすることで、レーザートーニングの効果の増強が期待されます。

当院取扱いの『医療機関専売』美白用化粧品

• アスタキサンチン配合ジェル    1本5,500円(税込)
    • トラネキサム酸5%配合クリーム  1本6,500円(税込)
    • トラネキサム酸5%配合ローション 1本5,500円(税込)

は有効成分を高濃度に配合した安全安心の化粧品です。是非お試しください。

3. レーザートーニング

レーザートーニングは、肌の中に滞留しているメラニンにおだやかに働きかけ、 刺激が少なく徐々に肝斑を薄くしていきます。 肝斑だけでなく、シミやくすみ等の色ムラやひらいた毛穴をひきしめる効果をも発揮し、 ピン!とハリのあるキメの整った肌に生まれ変わります。 治療時間が短く、すぐにメークができるので、気軽に治療が受けられます。 薬やスキンケアと併用することで、効果がより早くあらわれ、再発が少なくなります。

ただし、他のシミと違い、肝斑を完全に消し去ることは困難です。また長期的な継続治療が必要です。一定の効果が出るまで、少なくとも10回はお受けください。

『フォトナ QX(Fotona QX)』はこんな方にオススメ

• レーザートーニング

「両頬のシミが目立つようになってきた」「生理前になるとシミが濃くなる気がする」・・・そのお肌の症状、もしかして肝斑かもしれません。
    肝斑はシミの一種で、30~40代の女性に多く見られますが、肝斑と自覚している人は少なく、従来の手法では治療も難しいため、多くの女性を悩ませてきました。

『フォトナ QX(Fotona QX)』の適用部位

• 肝斑
  • シミやくすみ等の色ムラ改善
  • 毛穴ひきしめ
  • 美肌効果

『フォトナ QX(Fotona QX)』のアフターケアとリスク

洗顔、シャワー、入浴、お化粧 … 当日より可能です。

ほてり … 施術後、ほてりを伴うことがありますが、数時間経てば落ち着いてきます。

熱傷 … お肌の弱い方、レーザー自体に弱い方にまれに起こりえますが、数日~1週間程度で消失します。

• ご来院
  • カウンセリング
  • 施術全顔で5分程度です
  • 施術後施術直後のメイクは可能ですが、当日は肌を休ませることをお勧めします。

治療に関する質問

YAGレーザー治療

痛みはありますか?
治療部位によって異なりますが、チクッとする痛みがあります。我慢できる程度の痛みですが、痛みに弱い方はご相談ください。
治療回数はどのくらいですか?
シミやあざの種類や大きさによりますが、1回の治療で効果を実感できるものもあります。
また、色の濃いものや大きいものは、治療を重ねることで徐々に目立たなくなっていきます。
 治療を受けるにあたり、注意することはありますか?
治療前は、日焼け止めを使用するなど治療部位を日焼けしないようにして下さい。治療後も日焼けを避け、こする等の刺激を与えないよう注意して下さい。

レーザートーニング

治療後に赤みや腫れが出ますか?
軽いほてりや赤みが出ることがありますが、通常数時間でおさまります。

治療回数はどのくらいですか?
1~2週間に一度のペースで、最低10回はお受けください。早い方で2~3回目から効果を実感できます。(個人差あり)
治療期間中に気を付けることはありますか?
日焼け止めや帽子などで、紫外線対策を心がけて下さい。こする等の刺激を与えず、保湿もしっかりするようにして下さい。
治療後、すぐにお化粧はできますか?
すぐにお化粧できます。絆創膏やガーゼを貼る必要が無いので、生活に支障が出ることがありません。